大きな希望

  • 2011.03.18 Friday
  • 15:35

散々なニュースが飛び交う中、1つだけいいニュースが入りました!
 
今朝、茨城県の知人から電話があり、福島で屋内待機が出た地区があり、茨城に避難されたそうですが、犬を置いていかなければならず、現在オーナーさん達はエサをあげるのために戻って、
また茨城に戻るという日々が続いているそうなのですが、なんとかガソリンが手に入ったとのことで、
5〜6頭のワンちゃんがドッグワールドに来ます。少しだけ、でも大きな希望が見えてきました。
 
 
あと、1つ皆さまにお願いがあります。
もし、福島県の石川町というところの比較的近くにいらっしゃって、ガソリンをお譲りして下さる方
いらっしゃいましたら、どうかご連絡ください。

グレートデンが1頭とそのオーナーさんが余震におびえる日々が続いています。

今、世界中の色々な人達の呼びかけで沢山の外国の団体や政府が日本にガソリンや物資を送って下さっています。
ご存じのとおり、被害の大きい被災地の方々は被災地から離れたくてもガソリン不足で離れられないのが現実です。1日でも早く、暖かい場所へ避難できるよう、少しでも多くのガソリンが被災地の方々に届けられるよう祈っています。

迷子のジャックラッセルテリア

  • 2011.03.18 Friday
  • 12:52
 アメリままからの発信です!!早くオーナーさんが見つかるといいですね。
     (アメリママ、色々とご心配頂き本当に有難う御座います。)

22日まで多摩支所でお預かりとの事。
「若しオーナーさんが見つからなかったら、うちで飼ってもいいので」と申し出てくれている方もいらっしゃるとお聞きしましたので、すぐに処分とかにはならないと思いますができるだけ早くオーナーさんが見つかるようお祈りしてます。

どうか情報の拡散 転載をお願いします

先日の地震で迷子になったのでしょうか?
飼い主さん どうかあきらめないで探していて欲しい

以下 ジャックラッセルファンクラブのサクラパパさんの日記から転載します


地震の起こった日に迷子になったジャックを保護したそうです!

情報をお持ちの方おられましたら、すぐに連絡をお願いします!


6556_2

迷子保護収容 11日(金)調布市染地1丁目付近にて
♂スムースタイプ 黒い首輪をしているそうです
地震のあった日ですので、迷子や失踪などされた方はいらっしゃいませんか?
思い当たる方は東京都動物愛護指導センター多摩支所(日野市)へ連絡してください

収容日2011/03/11
収容期限 2011/03/22
収容場所(市区町村)調布市
収容場所(町名)染地1丁目
動物名犬
種類 ジャック・ラッセル・テリア
性別  おす
大きさ小
毛色 白/茶
毛の長さ 短
首輪 黒
摘要
管理支所多摩
管理番号多392

本所    世田谷区八幡山2-9-11  
       電話 03-3302-3507

多摩支所  日野市石田1-192-33  電話 042-581-7435

 

人間はもちろん、被災地の犬達も心配です。

  • 2011.03.17 Thursday
  • 09:50

 IMG_0250.JPG
チャーチルファミリーさんたちがご無事で本当にホッとしました。

私たちも何とか皆で力を合わせて乗り切ろうと頑張っています。

それにしても助けを呼ぶことができない、物を言えない愛犬のご心配をされている方はどんなに多いことでしょう。
もちろん、人間が大変なときですので、どうしても後々になってしまいますが、それにしても何とか1頭でも私達の微力な力ですがお役に立てればと思っています。

早速,教えていただきましたARKのHPにいってみましたが、終了となっていました。

でも、引き続き私たちは何らかの力になれるよう呼び掛けていみます。

チャーチルママたちにも全然ご連絡できずに申し訳御座いませんでした。

この冬はいったい何なんでしょうね、
あまりにも心が砕けるような事がありすぎました。

今、私のそばにいる犬達が、生きる支えになってくれています。
きっと被災地に方の中にもそんな思いでご愛犬をあんじている方が沢山いらっしゃると思います。
想いはみな同じです。お互いに頑張りたいと思います。

たった今又、すこし大きなゆれを感じていますが、
なんとか一日も早く落ち着いてほしいものです・・・・・

今回の地震による被災地にて犬を飼っていらっしゃる方へ

  • 2011.03.15 Tuesday
  • 14:01
 

こんにちは、ドッグワールドの大関です。


我々の方はやっと昨日テレビが見れるようになり、テレビの情報を見ると
東北地方及び北関東地方の状態をみて唖然としてしまいました。


被災地の方のご無事を心からお祈りさせて頂くと共に、
お亡くなりになられた方のご冥福を心からお祈りいたします。


被災地で犬を飼っていらっしゃってる方へメッセージを送ります。

もし、ワンちゃんが危険な状況下にある場合やワンちゃんを連れていけないと心配している方は

ドッグワールド0476-90-5411、大関までご連絡頂けますか?


こちらドッグリゾート成田にて無償でお預かりさせて頂きます。


こちらのドッグリゾート成田は6000坪の土地で、高い建物等もなく、なにかあったらすぐにドッグランに犬・人間共に集結できる環境です。

今現在、水も電気もフード心配ありません。十分に確保できています。


出来る限りのことをしたいと思っていますので、ご一報下さい。


最後に、海外から沢山のメール、電話を頂いておりますが、海外のある友人から頂いた

メッセージを載せたいと思います。これを見た時、胸が熱くなりました。。。。


世界唯一の核被爆国。大戦にも負けた。毎年台風がくる。地震だ
ってくる。津波もくる……小さい島国だけど、それでも立ち上がっ
てきたのが日本なんじゃないの。頑張れ超頑張れ。」

世界中の人が見守ってくれています。どうか心を強く持ってスクラムを組みましょう!!

グレートデンのカッターが他界しました。

  • 2011.03.09 Wednesday
  • 19:24
P1420110.JPG
この写真はまだ海外部長が生きていた頃の居眠りカッターさんです。

昨日3月8日、カッターが逝ってしまいました。
沢山の思い出を作ってくれたカッターさんでした。
流石にこたえました・・・・・

海外部長の写真を横におき、「まだ、連れて行かないで!」と頼みました。

でも、本当に良くがんばってくれました。
昨年12月30日にソファから立てなくなって…唇も、口吻の中も真っ白になって、私たちを慌てさせてくれたカッターでしたが、その後も具合が悪くなっては何度も倒れ続けたカッターでしたが、ある時には必死になって2階に上ってきては、朝は階下に降りられなくなり、4人がかりで下に降ろしたりしました。その日がカッターと一緒にベットで寝むった最後の日になってしまいました。

それ以来家に連れて帰ると又、2階に行きたがるので1月からは殆どをドッグリゾート成田【ベルサリウス ドリーム ガーデン】で過ごしました。
一晩中、点滴をしながら、顔を見ては溜息つきながら、体をさすってあげました。
カッターがさびしがると思い、エミリーも一緒に付き添って一緒に寝てくれました。

何度も、何度も獣医さんに連れて行き、その度に「今日が山になるかもしれません」と言われましたが、何とか昨日まで…頑張ってくれました。

お疲れ様でした。

カッターがこんなに頑張ってくれたのはきっと私達が寂しがらないように一生懸命生きてくれたのだと思います。ありがとうカッター、そしてうちのスタッフ達も一緒に頑張ってくれた事にも感謝です。

なによりも励ましてくださったお友達の皆様に心からのお礼を申し上げたいと思います。

ほんとうに苦しい闘病生活だったと思います。何度も何度ももう駄目かと思いました。
主人の看病ができなかったぶん、カッターには思いをこめて一緒に時を過ごしました。

ありがとうカッター
ご苦労様でしたカッター

主人に甘えているカッターの姿がみえます・・・・・
ピーチと再会しているカッターがみえます・・・・・・・・・・

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2011 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM