悲しい事とか、楽しい事とか・・・・

  • 2011.10.25 Tuesday
  • 19:24
 思うことは・・・人が悲しい思いをしている時、自分に楽しい事があったり…またそれとは、反対に、
自分も含め、また悲しいことや苦しい事にあっている人がいたりする時に、また他方で別なひとが嬉しいことや、とても素晴らしい事に出会っていたり・・・
そんな時、私はどうするべきか?最近途方に暮れる時が度々あります。

そんな時は、メッセージを告げないようにする事が一番なのだろうか・・・・と。

だから、本当は
ある人には[ハッピー♪!]と、告げたくても、お話しできない私を許してください。
そしてまた、他方の方にも[一緒に悲しむことができなくてごめんなさい]とも言えない私を許してください。

適切な言葉を見つけ出せなくて、とても複雑な気持ちです。

ドッグショーで活躍しているベルサリウス・ボルゾイ達でーす。

  • 2011.10.22 Saturday
  • 17:19
270.JPG
さてさて、今日は土曜日、ドッグショーへ!なんですが、ちょっとウカウカしていてエントリーが出来ませんでした。

でも、でも、ザンさんは
この間のFCI中国インターでは見事クィーンを頂く事ができ、嬉しかったです。きっとオーナーさんも本当に喜んでいらっしゃると思います。

そしてフジさんもリザーブキングをゲット!!
オーナーご夫婦が応援に行かれた甲斐がありましたね!良かった、良かったですね!286.JPG
ベルサリウスドリームガーデンでも未来のチャンピオン達が今まさにトレーニング中です♪
292.JPG
でも本人(本犬)達は遊びに夢中です〜
293.JPG
うん?
300.JPG
なにか見つけた?
302.JPG
鬼ごっこしようよ♪ですかね♪

今日の千葉のドッグショーではまたまた、フジさんがベストインショーをゲット!!
と言うニュースが飛び込んできました♪
バンザーイ!!フジ!!おめでとうステーキをあげなくちゃ♪♪♪(本当は私が欲しかったりしてアハハ・・・)
フジの写真がないのでせめてボルゾイベビーの写真でもアップね!うん。

ホワイトボルゾイの仔犬と時間の流れ

  • 2011.10.21 Friday
  • 20:29
604.JPG
凄く大きくなってきたマイベビーです。
もう、ヒョイ♪と抱っこできないくらいです。いつの間にかドンドン大きくなっていく子達を見ながら、私の歳もドンドン・・・・ですね↓。。。。
まあ、それは、それで・・・・
それにしてもパソコンが壊れぎみで・・・まるで私の頭の中のようです。
はい、困ったものです♪
疲れてますね、京子さん♪はい、はい。

今日はオーストラリアの友人をハンドラーさんが連れてきてくれました♪
今、手直ししているお部屋でひと語らいをしてオーストラリアに帰国していきました。
無事にお帰りになりますように・・・・・。

ボルゾイのトゥーラファミリーと…思い出

  • 2011.10.20 Thursday
  • 19:45
pupy10.jpg
17日ぶりのブログとのご対面です♪サーバーが言う事を聞いてくれずにダダをこねていて…プンプン!でした。↓;;;;
トゥーラベビー達の生まれた頃の写真です。こんなに小さかった子達がいつの間にかあんなに大きくなっていって…豪華に可憐に素敵なボルゾイに成長していくのですね。。。。そう思うだけで感無量になります。10日目.jpg
実はここの所本当に何だってこんなに年取ってからもバタバタしなくちゃならないのだろうと海外部長が恨めしくなったくらいですが(笑)まあ、本当に嘘のような時間の流れです。
♀4.jpg
そんな時、実は数年前にベルサリウスのボルゾイのベビーがお世話になったある方が奥様とご一緒にお見えになりました。うちの主人と同じ様な病気で戦っていらっしゃる方でした。
何か胸が詰まって、なかなか上手にお話ができませんでしたが・・・・でも本当に生きていてくださって良かった!!うちにお越しくださって本当に感謝しています。どうか、どうかご家族を見守っていつも側に居てあげてください。奥様のいたわり深い優しい眼がご主人をかばっていらっしゃいました。私は看病もなにも出来ないで主人を見送らざるを得ませんでした事が、とても悔しい思いでしたので、うらやましくなりました。
どうか、是非またご一緒に足を運んでください。心からお待ちしております。
トゥーラベビー達の写真を見ながら今は大きくなったご愛犬のの姿を思い出してみています。

その2ドッグショー(埼玉インターナショナルドッグショー)

  • 2011.10.03 Monday
  • 20:43
 昨日も先週に引き続き、ドッグショーに行ってきました。

まず、オーナーハンドラーでコント(プレイドのクィーン)がベスト オブ ブリード (BOB)を獲得!!おめでとう!!これからも頑張るんだよ!エンジェル!!(しつこい・笑)

そして大健闘はマダマダ若いソフィ(ハンターとクィーンの子)が雌でベストオブブリード(BOB)を頂きました!とてもシルエットの美しい「この娘ありき!」の子です。

素晴らしい感じで成長しています!ちょっとこの子をみていると涙が出てきます。

いろんなストーリーが胸を過ぎります・・・・この子が生まれたとき、手に抱いたとき、この子を出すときに・・・どんな想いだったか、まるで昨日のように覚えています。

日本を背負ってたつ犬って、本当に選ばれた一握りの子です。
そんな子達を作ろうと思って其々のブリーダーは頑張るのだと思うのです。

私にしても他のブリーダーさんにしても、きっと必死の思いで考えながら犬作りをしていっていると思いますが、其々の思いをこめて世に出て行く子もいれば、残念ながらショーの世界に出る機会を失ってその存在が多くの人の目に触れないでいる素晴らしい犬質の子もいます。

もしかしたら、私達が想像していた以上に成長をしている子もいると思います。
オーナーさんのもとで至福の人生(犬生ですね!)を送っている子もいれば・・・
其々だとおもいますが、どちらにしても幸せに暮らせる事が私達の一番の願いです。

ドッグショーが嫌いな子もいれば
ドッグショーが大好きな子もいます。

生まれながらに「私を見て!!」と誇らしく歩いて行く子に目を細めながら見守るオーナー
それも一つの人生の中の一こまであり、一緒の感覚を保有する喜びですね。

私は、私の出来る限り
おこがましい言い方になるかもしれませんが、
オーナーさんが望むようにアドバイスできれば、といつも思っていますが、忙しすぎて中々気持を推し量る事ができないような状況も多々あります。
そんなときは、絶対、絶対、何回でも連絡をして下さい。(また携帯どっかに忘れているかも?バタバタなにか急いでいる事が勃発しているのかな?また痴呆現象がでたかな?)そんなところだと思いますが・・・笑^^^↓

ともあれ、素晴らしい犬生と素晴らしい友人関係に乾杯!!



その2ドッグショー・ドッグショーレコード!!

  • 2011.10.03 Monday
  • 08:08
 この2回くらいドッグショーに行ってきました。
大関源治海外部長が他界し、追悼展を行った後は殆ど何処にも行く気にもなれず、忙しさに振り回され…ひさしぶりの2回のドッグショーでした。

前回のショーは
ザンが日本に帰国し、北海道に帰る前に静岡に出陳しようと締切り直前に急いでエントリーしました。結果・・・見事、3日連続のベストインショー!同じ犬、同じハンドラー、同じオーナー、これは日本のドッグショーのレコードだと思います!私は3日目しか見られませんでしたが、オーナーもお迎えのために来て、ご自分の目の前で頂いたビッグタイトルには、本当に嬉しかったと思います。
凄い!!の一言だと思います。遅ればせながら、坂本さんおめでとうございます!
ハンドラーを交え色々と相談した結果、ザンがドッグショーを忘れないように今年もう少し出してみようと言う事になりました!

また、ザンに合えるのは嬉しいです!!

沢山のボルゾイファンシャーの方が応援にしてくれました!
ありがとう御座いました!!

もう、2つくらい体が欲しい→ドッグショーその1

  • 2011.10.03 Monday
  • 07:18
いつも 、ああ、忙しい、ああ大変…と言っている大関京子ですが、この1週間の忙しさはめったに遭遇しない自己亡失のような状況でした。不器用で頭の悪い私は、器用ににあれこれと頭の中が整理できずに余計な時間がかかってしまいます。
夜になるとひたすらバタンキューの時機到来です。殆ど無意識のうちにベットの上です。
4当5落の熟語は私にとっては死語ではありません。だからこの4当にかけている状態ですが?

精神的にも落ち込む事が、あったこっちで勃発…私の身体はひとつしかないのよ!!と叫びたくなるような1週間でした。

あ~あ…とため息ついていると幸せが逃げるよって言われますが、
ところでその幸せって何?まだ残っている?なんて開き直りながら、また・あー^^^あ^^^なんて言葉が心の中で羅列しています。でも、でも!ここ最近、先週と昨日の日曜日度本当に久しぶりにドッグショーに行ってきました。
潜り込んでないで出ておいで!名物デビルが居ないとさびしいよって、言葉賭けを沢山頂ました!!・・・(私は天使のつもりですが・・・・)  ≪ひとり苦笑≫

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2011 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM